Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

ライフウェアマガジン

f:id:journal_voyage:20200905113419j:image

久しぶりに訪れたユニクロで手に取ったライフウェアマガジン。同社の掲げる「ライフウェア」のコンセプトを伝えるため無料で配布していますが、手に取った瞬間、しっかりした紙質、美しい写真と紙面で読んでみたいと思わせるものでした。内容も、秋冬の服の紹介から、著名デザイナーであるジル・サンダースのインタビュー等充実しています。個人的には、無縫製かつ全自動で1着の服を完成させる島精機製作所の技術が興味深く感じました。エアリズムやヒートテック等有名な製品を持つ同社ですが、メーカーとして技術を大事にしている姿勢が伝わって来ました。かなりコストがかかっていると思いますが、服飾を通じた文化の発信になっているこのマガジンは是非作り続けて欲しいと思います。

内容はこちらからご覧頂けます。

ユニクロ|LifeWear magazine