Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

Tate modernのオンラインショップで絵を買って飾った話

ロンドン生活で好きなことの一つが、アートが身近にあることだ。職場のエントランスホールには、現代アートが飾られているし、受付付近に大きな抽象画を並べているオフィスビルも多くある印象だ。ナショナルギャラリーに至っては、常設展を無料で楽しむことが出来る。絵画好きはもちろん、オペラやミュージカルを観る機会も充実していて、芸術が生活に身近にある感じがする。

その影響を受けてか、部屋に絵を飾りたくなった。何を飾るかは迷わず、ターナーの Sun Setting over a Lake にした。ロンドンで以前住んでいたテムズ川南のマンションにもオーナーの持ち物として飾られていて良い印象をもっていた。

デートモダンのWEBサイトで、カスタムプリントの注文が出来る。サイズや形式(キャンバスに印刷するのか、紙で額縁か)を選んで注文。

Sale | Tate Shop | Tate

キャンバスへのプリントの場合、発注から3週間程度かかるというメールが送られて驚いたが、10日ほどで現物が送られてきた。

f:id:journal_voyage:20230129201041j:image
f:id:journal_voyage:20230129201046j:image
65ポンド(約一万円)と安くはないが、部屋にちょっとした暖かみと潤いが生まれた気がして満足である。