Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜朝の10Kmラン

久しぶりに10Kmを走った。街の街路樹は多くが葉を落としていて、本格的な冬が近いことを感じさせる。 走りながら、10年後のことを考えていた。自分より10年長く働いている先輩は、課長としてそれなりに責任ある立場で、朝も夜もなく死ぬほど働いている。どち…

最近見た面白いYoutube番組

最近Youtubeばかり見ている。生活の中でなにか音がないと寂しいと感じることと、英語のテレビ番組より日本語が聴けるYoutubeのほうがなにかホッとする感じがあって、ついつい見てしまう。最近見て面白かった番組を紹介したい。 Amazon Empire: The Rise and …

小さくて確かな幸せ

ロックダウン3週目。外に出ない生活の中でもリズムができてきて、昼休みに30分(5キロ)、週末にもう少し長く走るようにしている。走る最中は日本語のポッドキャストを聴いている。朝日新聞の記者さんが時事問題について喋る番組と、日本や世界の歴史を掘り…

ロンドンランニング事情

11月5日(木)から再びロックダウンに入ったロンドン。出社はできなくなり、在宅勤務になった。単身で狭い自室に一日こもっていると気分まで悪くなるので、少しづつランニングを始めた。 自宅はテムズ川の南側にある。近場ということで川沿いを走っている。…