Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

買ってよかった2021

今年も残すところあと1ヶ月あまり。少し早いけれど、買ってよかったものを紹介するエントリー。 ① snow peakチタン製マグガップ(300ml) www.amazon.co.jp 夏に一時帰国した際、横浜の隔離先ホテルで食事も自分のタイミングで取れず、コーヒーも飲めない事態…

LLMは甘くない

履修登録、学費の振込みを終えるとすぐに教材にアクセスできるようになった。 最初の科目はEuropean convention on human rights. 欧州で人権擁護体制がどのように成立、発展し機能しているか理解を深めたいと思い履修した。したのだが、科目の要点がまとま…

大学院への道⑥(合格通知)

応募から2日後。Your Offerという件名のメールが届いた。開けるとCongratulationsと書いてある。どうやら合格したようだ。 ドキドキしながら目を通すと、12月10日までに指定のwebサイトから所定の登録を行い、授業料などを払う必要があるらしい。あわててサ…

大学院への道⑤

ロンドン大学大学院Postgraduate Laws LLMプログラムへの入学を目指す道のりをお送りするこのシリーズ。中途半端な状態で応募書類が提出されてしまい、アドミッション事務局に問い合わせるも、遅い返信(1週間以上放置)、適当な返事(追加の書類をメールせよと…

大学院への道④

気づけば11月初旬。朝晩めっきり冷え込んで来て、厚手のコートに身を包んで通勤している。LLMの講座からは相変わらず何の連絡もなく、審査状況につきリマインドしたところ、応募書類が届いてないので、再度サイトにログインして応募してほしいとの回答が。そ…