Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

日曜朝の10Kmラン

f:id:journal_voyage:20201129183145j:image

久しぶりに10Kmを走った。街の街路樹は多くが葉を落としていて、本格的な冬が近いことを感じさせる。

走りながら、10年後のことを考えていた。自分より10年長く働いている先輩は、課長としてそれなりに責任ある立場で、朝も夜もなく死ぬほど働いている。どちらかというと、考えるより、瞬間的に反応して短い時間軸で結果を出すことが求められる業務だ(だから、昼夜なくメールをみて、反応することが求められる)。10年後に自分がそうした仕事をしたいかというと、NOだ(それなりに出来るだろうが、もっと良く出来る人がいるだろうとも思う)。では、10年後自分はどんなふうに働きたいのか、そのためには今何をすべきか。この年末は、そこをもう少し具体的に考えてみようと思う。