Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

Quality chip houseからのpostal museum

ロンドンで一番美味しいステーキ。フレンドリーで心地よい接客。ただ、値段は安くない。機会を作ってまた行きたい。

THE QUALITY CHOP HOUSE

f:id:journal_voyage:20230227103022j:image

f:id:journal_voyage:20230227103038j:image

このテリーヌが絶品だった。

f:id:journal_voyage:20230227103412j:image

鴨のレバー?にフォアグラがけ。パンにつけて食べる。これが気に入ったと言う4歳の娘。。。私が4歳の時は保育園で花の蜜を吸っていたよ。。。

f:id:journal_voyage:20230227103523j:image

サーロインステーキ。油は多いが、ヘルシーで持たれる感じがない。

f:id:journal_voyage:20230227103605j:image

デザートのケーキ。甘すぎない味で美味しかった。

f:id:journal_voyage:20230226011416j:image

おまけのキャラメル。
f:id:journal_voyage:20230226011421j:image

お勘定(ビル)を挟む紙片も洒落ている。器がどれも可愛らしくて、気が利いていると思った。

 

この後は5分ほど歩いてpostal museumへ。2003年まで実際に使われていたと言う郵便を運ぶための地下鉄はとても楽しかった。別予約が必要だけど、郵便を集めたり配ったりする遊びが体験できるSorted!はお子様が小さければ体験しても良いかと思う。

ロンドン市内のショートトリップだけど、美味しいレストランとプレイグラウンドで、私の行きたい美術館や博物館をサンドイッチすると家族全体の幸福度が高まると感じた。