Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

何を聴くか問題

激闘と言っていい一週間でした。いくつかのプロジェクトで経営陣への報告を行いました。ここで承認をもらってかたをつけることを思い描いていましたが、新たな課題を複数もらうことに。週末も場合によっては作業をすることになりそうです。ただ、一定の前進はあったのでよしとします。スモールウィン大事。

 

妻とは明示的に家事を分担しているわけではないですが、風呂掃除は自分の仕事です。作業自体は嫌いではないものの、その間無音で作業するのが落ち着かない。YouTubeで動画を見ることも試みましたが(石橋貴明のたかちゃんねるずはハマりました)、動画は気を取られすぎてつい見過ぎたりしてしまいます。そこで、Podcastを聴き始めました。以前も通勤中によく再生していたので、再開したという方が正確かもしれません。

 

今聴いているのはアメリカの大統領選挙について、掘り下げて解説するエコノミストの番組。

f:id:journal_voyage:20200821233835j:imagenative英語なのでスピードは早めですが、内容が興味深いので楽しく聴いています。こんなプログラムが無料であるのは嬉しい限りです。

 

Checks and Balance - “Checks and Balance”—our weekly podcast on American politics | Podcasts | The Economist