Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

時計

社会人2年目頃だったかと思いますが、はじめての機械式時計でオメガのスピードマスターを買いました。いわゆるムーンウォッチではなく、曜日と月、日付のカレンダーがついたモデルです。以来9年ほど、途中ほとんどつけない時期もありましたが、最近ではベルトをNATOストラップに換え、週末を中心に腕に巻いて楽しんでいました。ただ、購入以来一度もオーバーホールに出して来なかったため、最近では日に1分近く遅れたり、疲れが目立っていました。

そこで思い立ってネットを検索、評判の良さそうなお店に見積もりを依頼、いくつかの部品を交換した方が良いとのことで、本日修理を依頼しました。新品同様の見た目になるという、外装磨きもお願いしました。どんな姿で戻ってくるか楽しみです。

f:id:journal_voyage:20200820205302j:image