Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

36歳

36歳を迎えた。念願だった海外赴任は実現したが、思っていたバラ色の世界ではない。それはそうだ。働く場所が変わっても、自分は自分にすぎない。また、家族とも離れている。妻と娘の顔が見られないのは、やはり寂しい。今までの自分は、いつか海外に出ることを目標にやってきた。仕事で理不尽なことがあっても、悔しい思いをしても、海外に出たいという思いが頑張る原動力になった。それがかなった今、自分を動かす駆動力がすっかり失われてしまった。長時間働いているけれど、なにか満たされない。36歳の1年間は、自分や仕事と真摯に向き合い、働く動機を見つめ直す一年にしたい。

f:id:journal_voyage:20211015083512j:image