Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

大学院への道④

気づけば11月初旬。朝晩めっきり冷え込んで来て、厚手のコートに身を包んで通勤している。LLMの講座からは相変わらず何の連絡もなく、審査状況につきリマインドしたところ、応募書類が届いてないので、再度サイトにログインして応募してほしいとの回答が。そもそも、応募書類が全部揃っていない状態でサイトがフリーズし、勝手に応募完了状態になって困っていたからこそ学生課に問い合わせたのであって、今更書類が見つからないという回答には驚愕した。正直なところあまりに無責任な回答に腹が立ったが、気を取り直して、サイトがクローズして再応募ができないこと。新しく応募自体をやり直す必要があるか返信した。

一時が万事こういう感じで、事務手続きひとつとっても思った通り進まない。これも英国(海外)暮らしの学ぶ点だと思って前に進んでいこう。

f:id:journal_voyage:20211105090037j:image