Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

最近お気に入りの時計

オメガスピードマスタープロフェッショナルデイデイト。型番はおそらくref.3220.50。社会人なりたての2010年頃に購入したはずで、何だかんだ10年以上付き合っている。物持ちが良い方ではないので、身の回りにあるものでおそらく最も長く使っているかもしれない。

使いやすいのには理由があって、適度な重さと男前な顔立ち(日付、曜日表示に加え24時間計までギュッと詰まった感じが良い)。ロレックスのようにわかりやすい時計ではないので悪目立ちしない(ムーンウォッチのように王道中の王道ではないところも味があると考えている)。

ところで、最近ロンドンでは最近高級時計の強盗犯が増えているらしい。https://www.webchronos.net/features/107054/)。この時計もいわゆる高級時計には違いないのだが、10年以上前に家電量販店で購入したもので、そこまで警戒して気を張らず、気軽に着けている。出張先や家族旅行にもつけて行けるようになれば時と場所を選ばない真の相棒ということになるのだろうけれども、どんな状況にも対応できる万能の一本を追い求めるより、いろんな時計でポートフォリオを組む方が自然かなという気もしておりその辺は流れに任せて行きたい(何年かしたら自分の考え方も変わっているだろうし)。

久しぶりにブログを書いたな・・・。文章表現のリハビリとして、気が向いたときに続けて行きたい(完全に自分自身に向けた文章で、読み手のことを意識できてきて折らず困ったものである)。