Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

幸せな週末

土曜日は10時過ぎに病院へ。ロンドン市内では子供のポリオが増加しており、追加接種を求められている。中心部の大きな病院に到着。書類の記入と問診を経て娘に駐車ををしてもらう。待合室では不安からか涙ぐんでいたが、注射の最中は泣かずに我慢をしていた。その後は、自分の誕生日祝のため、焼肉店へ。日本風の焼き肉が食べられるとの評判に違わず、久しぶりの薄切り肉を堪能した(家族向けの50GBPのセットを頼んだが、いい感じにお腹が膨れた)。食後は、近所を散歩。London School of Economicsのキャンパスを抜けて(こんな大学・大学院で学んでみたかった)、コベントガーデン近くにプレイグラウンドを見つけしばし遊ぶ娘。コベントガーデンで大道芸に興奮したあと、地下鉄で帰路についた。道中手をつないだり、抱っこしたりできた娘だが、いずれ親離れをされると思うと寂しい。この時を大事にしていきたい。