Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

誕生日

8月13日は娘の2歳の誕生日。出産のため大阪に帰省していた妻に付き添ってお盆休みを妻の実家で過ごしていたものの予定日を過ぎてもなかなか生まれて来ず、会社の規定の休みが終わってやむなく東京に戻った翌日に生まれてきた娘。あの暑い夏の日から2年経ちました。

最近では夜中に泣き出して親が起こされることも減る一方で、体力と好奇心が大きく伸びて、親の方がヘトヘトになってしまいます。

大きな病気もなく、誕生日を迎えられて本当によかった。両親、保育園の先生、その他お世話になっている方のおかげだと実感します。

最近のお気に入りはアンパンマン。アニメに夢中ですし、アンパンマンの出てくる絵本を読んでと仕切りにせがんできます。膝の上に乗せて本を読む時間を楽しんでいるのは、親の方だと思います。

 

私自身の誕生日は10月ですが、誕生日プレゼントの「前借り」をリクエストし、妻から本を何冊か貰いました(妻も同じ制度を使って、AirPodsを手に入れています)。

f:id:journal_voyage:20200813204650j:image

最近はマーケティングに興味があるので勉強してみたかったのと、学生時代に読んだ歴史や経済の本をもう一度読み直したいのと、少しの仕事用と、話題になっていた本のセットです。

せっかく買ってもらったので、読み切りたいと思います。