Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

誕生日の写真撮影

書く力や表現力の向上を目指して、しばらく前から毎日更新を心がけている本ブログですが、早くもネタ切れに直面しています。毎日、文章にしてお伝えすべき出来事はないものの、平日は仕事を通じて気づいたこと、休日は家族(主に2歳になる娘)のことや趣味の話題を出来ればと思います。

本日は、娘の2歳の誕生日を記念して、都内のフォトスタジオで写真撮影を行いました。Google MAPの口コミ評価を参考に、自宅から近い店舗を選択。フォームを通じての予約から、前日にリマインドがメールで来るのも好印象でした。

当日は11時から。衣装を2着選んで着替え、簡単な説明を受けて撮影を開始したのが11時40分頃。撮影中は、カメラマンの方とアシスタント?の方がつきっきりで娘に声をかけたり、アンパンマンの小物であやしたりしてくれたおかげで、およそ40分の撮影中娘は上機嫌で過ごすことが出来ました。

75枚分のデータと有料衣装で約40,000円と決して安くはありませんが、両親にも見せられる良い記念になればと思います。

初対面でも泣かなくなり、撮影中も会話ができる娘の姿に成長を感じました。