Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

ランニングで気分スッキリ

ロンドンにきて3週間。先輩社員によると、単身の海外赴任で気分が落ち込むのは赴任後3日、3週間、3ヶ月という。自分自身もここ最近家族と離れた寂しさと新しい仕事へのなれなさと住環境含むストレスが合わさって、気分が落ち込み、仕事中以外はずっとYou Tubeで日本の番組を見て過ごすという始末であった。

本日は、航空便で送った荷物を受け取るため、午後に休暇をいただき家で過ごした。荷物の中に、ランニング用の靴とウェアがあった。日本ではしばらく走っていなかったが、2年位まで週末を中心に月間数十キロ走っていたこともあり、久しぶりにランニングに出かけた。

外は小雨で気温は10度程。30分にも満たない時間であったが、規則正しく手と脚を動かし、新鮮な空気を吸って吐く動作を繰り返したせいか、身体はポカポカと温かく、こころなしか頭もだいぶスッキリし気分も前向きになった。

f:id:journal_voyage:20201013055900j:plain

テムズ川から(工事中の)ビッグ・ベンを望む

帰宅後は、買ってきた鳥のもも肉と玉ねぎ、卵を使って簡単な親子丼を作って食べた。味付け用のめんつゆもないので、塩と醤油の江戸時代のような味付けだが、腹は膨れた。心地よい疲労感もあり、良い気分でとこに付けそうだ。平日は毎日22時位まで仕事をして過ごすにせよ、休日は走って身体を動かして、気分を切り替えていきたいと思った。