Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

Stooe-on-trentでオススメのサンドイッチ屋さんSlamwich club

ロンドンユーストン駅から電車でおよそ2時間。Stooe on trentはウエッジウッドをはじめ多くの陶器店が工房や店を構える焼き物の街として知られる。我が家でも先日1泊2日で同地を訪れた。日帰りも不可能ではないものの、4歳の娘をつれて忙しない移動は避けたかったのと、自家用車ではなく電車での移動のため((ロンドンの鉄道は頻繁にキャンセルで便が運行停止になる))、大事をとったが、じっくり見られて正解だった。

様々な工房の特徴や、効率的な回り方等実用情報は他のブログにお譲りするとして、昼食で訪れたサンドイッチ屋さんが(店の名前や)事前の期待に反して(失礼)、すごく美味しかったので備忘しておきたい。

The Slamwich Club

スラム、という店名に驚かないでほしい。(サンドイッチを)ギュッと圧縮するというニュアンスで、スラム街の意味はない(多分)

https://maps.app.goo.gl/VRodm1KXuQEwoAi99?g_st=ic

トークオントレント駅からタクシーで5分くらい。はいストリートの中にある。我が家は近くのホテルに荷物を預けて徒歩で出かけた。

f:id:journal_voyage:20230403143110j:image

小気味良いロックミュージックが流れる店内。赤ちゃん用の補助椅子もあって、体格小さめな娘にはありがたい。

頼んだのは豚と牛のサンドイッチ(これは豚の方)。食べ物を切り分けるためのナイフがサンドイッチ本体に刺さって登場する演出はさておき、マヨネーズと辛味が混然となったソースが豚肉によく絡んで美味であった。

f:id:journal_voyage:20230403154626j:image

横からみた様子。いつになったら美味そうな食べ物の写真が撮れるのか。。

サンドイッチの価格も10ポンド程度と、ロンドン中心部の2/3位の印象。この値段でもっと近くにあれば通ってしまうことだろう。