Roo's Labo

腕時計、ラーメン、読書、美術、ときどき仕事

子連れで日本風焼肉を楽しむ(Kintan)

車の運転が出来ない我が家。昨今頻発するロンドン市内のストライキの煽りを受け、電車を利用し遠くに出かけることができないでいる(昨年末も、パリに出かける予定がストライキでキャンセルになった)。そんな中でも、二階建てバスは(かなり遅れるものの)力強く運行していて頼りになる。先日は、妻のリクエストで日本風焼肉を食べに家族でオックスフォード通りにあるKintanへ。4歳の娘含めて楽しむことができた。

Oxford Circus | Kintan Japanese BBQ

ロンドンには二店舗?ある。先日ホルボーン店も訪れたが、内装はほとんど変わらず。いずれも昼時だったざ、アジア系のお客さんで混雑していた。昼でも予約しておいた方がベター。

f:id:journal_voyage:20230130015646j:image

f:id:journal_voyage:20230130015702j:image

先日に続き頼んだこのセット。夫婦+4歳娘はこれでお腹いっぱいになる。

f:id:journal_voyage:20230130015801j:image

お肉の様子。

f:id:journal_voyage:20230130015822j:image

火は残念ながら炭ではなく、ガス。

頼めば子供用の小さなフォークを出してくれた。娘用のカトラリーを忘れたので助かった。予約が必要だけど、日本風の薄切り肉の焼き肉が食べたい時は重宝する。